保育士資格をお持ちの皆さんの就職を支援します!
北海道では、保育の担い手を確保するため、保育士資格を有する方々に届出をしていただき、潜在保育士を含めた離職中の保育士の就職支援を行います。
皆様の保育士資格を活かすために届出をしませんか。
届出登録について
どんなメリットがあるの?
届出をすると、保育の仕事に関する情報やイベント案内をマイページにお送りします。
また、未経験の方、ブランクのある方等には職場体験のサポートを行います。
保育所等で働きたい方には、就職相談、求人情報の提供、保育所等とのマッチング等、就職支援を行います。
届出登録には有効期限がありません。保育士資格の有資格者を仕事の面から生涯サポートする力強い味方です。
届出登録の方法は?
1.インターネット環境があり、メールアドレスをお持ちの方
①「福祉のお仕事」にアクセスし、「届出をする」をクリック。
②「新規登録」をクリック。
③メールアドレス等を入力してください。
④利用規約を表示し、確認後「同意して登録する」をクリック。
⑤③で設定したメールアドレス宛にメールが届いたら、本文に記載されたURLをクリック。
⑥表示画面により必要な情報を入力し、登録してください。
⇒届出者マイページの作成が完了。
【福祉のお仕事をお探しの方】引き続き、求職票を登録してください。
⇒届出者マイページの作成が完了。
⑦マイページにログインし、「仕事を探す」から「求職票管理」をクリック、「求職票登録」の画面から希望する雇用形態や職種等を入力してください。
2.インターネット環境のない方など
届出票を郵送しますので、福祉人材センターにご連絡ください(TEL 011-272-6662)。