福祉人材センター窓口相談の再開について

北海道福祉人材センターでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、5月31日(日)まで休止していた窓口での相談業務を6月1日(月)より再開いたしました。

再開にあたり、皆さまの感染防止を図るため、「お願い】新型コロナウイルス感染防止における対応についてのとおり対応させていただきますので、来館にあたっては、ご理解とご協力をお願いします。

≪来館時のお願い≫

 ※本センターが入居している「かでる2.7」ビルからのお願いです(かでる2.7HPに移動します)。

・マスクを着用していない方は、入館できません。

・37.5度以上の発熱のある方は、入館できません。

・次の症状に該当する場合、入館できない場合があります。

 咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁、鼻閉、味覚・嗅覚障害、目の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐

・入館時は手指消毒を行ってください。

・正面玄関に設置のサーモグラフィー装置で発熱が検出された来館者は、検温に協力をお願いします。

・咳エチケット、手洗いを徹底してください。

・「北海道ソーシャルディスタンシング」の取組みを実施してください。

≪相談時のお願い≫

・マスクの着用をお願いします。

・対面による相談においては、間に透明のビニールシートを挟んでの対応とさせていただきます。

・相談時間は、原則1時間以内とさせていただきます。

 

【求職活動される学生、社会人のみなさまへ】

 

「どのように求職活動をすればよいかわからない…」、「見学の調整はどのようにすればいいのかな?」など、求職活動において、困っていること、聞いてみたいことなどがありましたら、いつでもお問い合わせください。

★事業所情報・求人情報の閲覧は  サイトをご活用ください。

求人票の内容について、ご質問等がありましたら、センター職員が各施設・事業所に確認しますので、お気軽にご相談ください。

★検索方法は 

北海道福祉人材センター(TEL:011-272-6662)